コロナウィルスとBCG

世界で感染者575444、死者26654、率4.6パーセント。

イタリア、86498、9136、10.5。

中国、81411、3295、4.0。

日本、2436、65、2.6。

これだけ違うんだから、センモンカはこの違いを説明しないと、何を言ったって皆が「はあ!?」と思うだけです。

昨日、人から聞いて知ったのですが、BCGが効いてるらしいんです。

検索すると、確かに情報があります。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/world-data/

この世界の感染者数を見れば一目瞭然ロシア東欧は少ないです。

日本同様、BCGの国だそうです。

ロシア、1264、4、0.3。

ポーランド、1389、16、0.3。

インドは、724、17、2.3なんですが、13億人に完全封鎖命令なんですよ。

インドは医療体制が西欧ほど整っていないと自覚していて、用心してのことなんでしょうが、…

コロナウィルス以上に人間の過剰反応が恐ろしい気がする。

地球は、その過剰反応まで考慮して、人類にコロナウィルスを突き付けたんですよ。

このコロナウィルスを克服して、人類が凱歌を上げれば、さらに厄介なウィルスが出現するだろう。

このコロナウィルスを地球からのメッセージと受け止めて、人類は、自らの文明、生活態度を見直すべきです。

BCGがまだメインのニュースになってないのは、巨額のコロナ対策費を金もうけの材料にしようとしてる一部の人に対する忖度でしょう、きっと。