2016-01-28から1日間の記事一覧

私はどうも腑に落ちない

PCの具合が悪いと、お客様が、自分が何か間違えたんじゃないだろうか? おどおどするんですよ。 悪いのはビルゲイツです。 PCの具合が悪かったら、ビルゲイツが悪いんですよ。 お客様は何も悪くないです。 悪いのはマイクロソフトのビルゲイツです。 自…

小説家が触手を伸ばす

S***細胞については、小説の題材のような話と思います。 明らかに怪しい人が自殺してるんです。 その時に、もしかしたら、見つかって助かりそうなところで自殺してるんです。 ビルからの飛び降りは失敗がない自殺と言われています。 それでなく、遺書を…

ミクロ的にもマクロ的にも正しい政策です

古今東西、景気対策は、一つしかありません。 所得の平準化です。 アメリカが大恐慌から回復したのは、ND政策ではなく、太平洋戦争で、 男が戦場に行ったので、女性が工場に働きに出て、男女間の賃金格差が縮小したからだっていうんですよ。 「理由なき反…

ふざけん10のか、のフォトは使い物にならない

削除もできない。 フォトはだめだ。 ネット界のトマソンと申してよろしいでしょうと思うのはわたくし一人でしょうか? ああ、フォトさえなければ、真っ黒な画面も出ないでしょうし、 ファトさえ削除すれば、10は素晴らしいのに、 と思うのはわたくし一人で…

限りなく灰色に近いレジストリ

私は、PCが壊れたと思ってあわててPCを買って、でもコンセントが抜けてただけ。 ところが既にPCは届いたし、10年前のXPだったので、いいやと思って、10と付き合うことにしたんですが、結構大変で、バタバタしましたよ。 バタバタしてるときに、…

10では画像の編集はあきらめて、XPを並べた

10は写真の収集ばかりしていて、画像の編集ができない。 写真は外付けHDに入れてあるんですが、それを外しても10で写真が表示されるんですよ。どうして? そのくせ画像のサイズが調整できない。つまり、まったく役立たず。 ムービーメーカーインストー…