遠州の別荘

これは兄の浜松の別荘で、グーグルマップのストリートビューの写真です。

2012年6月ですが、花が咲いていい感じです。現在は荒れています。

ここは国道沿いですが浜松市役所からのお知らせによると、来年度国道の補修工事があって、左端に見えている簡易トイレのあたり、工事に必要で買収の可能性があるということです。ここは固定資産税評価額が96円ですので一部買収されても10円くらいかなと思います。ついでに全部買ってもらえたらいいかなあ。でも国民からの税金で要らない土地なんか買ったりしないかなあ。

ついでに分かったのですが、写ってる小屋の右後ろにもう一軒小屋があり、兄は手前をDK、奥をLとして使ってたようですが、奥は他人の土地です。小屋は登記されていないので相続したのは手前の小屋の敷地です。奥の小屋については「関係ないです」といったほうがいいのかなあ。実際は兄が使ってたようで中にあったものをゴミとして処分しましたが、もしかしたらまずかったのかなあ。

さあ、どうなるんでしょう?

どうすればいいんでしょう?