あっちこっちに不幸がある

自分は幸いスーパーの近くに住んでいるので、毎日行って、期限が迫って値引きされてるものを買ってきてすぐ食べるという設定ですが、気になるのはほかの人です。

(奥にいいものが隠してある)そう思ってるらしく、積んである商品をほじくり返す人がいます。それを見ると私は不幸になる。

基本、同じ品質のものが置いてあると思いますが、熱心に見比べている人がいる。カートを横付けにして他の人が近づけないようにして、人生賭けてるように見比べてる。それを見ると私は不幸になる。

見比べた挙句、(冷凍ものを解凍してある)そう呟く人がいますが、ならばスーパーに買い物に来ないでほしい。

TVの料理番組では、ほぼ必ず(いいものの選び方を教えてください)と女子アナが言うことになっている。これは悪習だ。

料理研究家がもっともらしいことを答えるんですが(客の多いスーパーで買ってください)と正論を言う料理研究家はいないんだろうか?

こういうことが気にならない人は幸福だと思う。私は不幸。それはこういうことをいちいち気にするから。

車に乗っていて、スピード出すわけでもないんですが、前が開いてるとそれなりに走るので、基本、他の車の後ろで走ることになります。

ちょっと遅めの人は、いつも先頭を走れて、ストレスなく走れると思う。

いつも先頭を走る人は自分のペースで走れるので幸福と思うんですが、自分はいつも前の車に追い付いてしまって、前の車の速度に合わせて走らなければならないので、不幸です。

そんなこんなで、あっちこっちで私は不幸になる