タラコと電子レンジ

タラコは子供のころは結構食べてたと思いますが、その後、高くなって、おにぎりに入ってるのくらいは食べるが、タラコを買って食べた覚えは、そういえばない。

半端もんなのか、タラコがそこそこの量あって200円だったので買いました。

レンジでチンしましたが、失敗でした。

ボンボン爆発しています。

ウインナーのように、切れ目を入れておけばよかったんだろうと思います。

 

さて、レンジ内は6面にタラコが飛び散っていて掃除が大変です。そして、今日、ほかのものをチンしました。そしたら、レンジ内で誰かが(ブツブツ)言っている。つまり拭き取りきれなかったタラコの粒々が、破裂してるようです。

検索すると、(レンジでおいしい焼タラコの作り方)とかありますが、レンジは使わないほうが、無難。

次回は切れ目を入れてオーヴントースターでやってみる。