新しい何かを探す

台風が近づいているが、今日は天気がいいようなので、出かけた。

自分には新ジャンルが必要だ。

貝殻もちょっとはまったが、近所はもう同じ貝しかないのでそれなりです。

かなり熱心にやった蛾ですが、最近は初見がなくて。

これは初見かもと思ったんですが、初見じゃなかった。

せっかく出かけても初見がないとモチベーションが低下する。

新しい展開として、短歌を作る、歌人になる、ということを試します。

 

ヤママユは オオミズアオは ウスタビは 千切れ羽ばかりを 朝日にさらす

 

これはヤママユなどの大型の蛾は食われやすくて、朝の道の駅に翅ばかりが落ちていることを歌ったものですが、一般受けしないかも?

 

虫らには 上下の区別ないという 自販機の蛾は 頭を下に

これも一般受けしないかな?