コロナウィルス

自分はあまり出歩かないので、コロナについてあまり心配していませんでした。

しかし、最近事情が変わりました。

集合住宅に住んでいますが、ほかの部屋から咳が聞こえます。廊下からも聞こえます。

集合住宅ですが、TVの音声、話し声などはほとんど聞こえません。

現在日本は新規感染者数、アメリカを抜いて世界一なんですよね。

アメリカの3分の1以下の人口だと思うが、つまりかなり確率は高いだろう。

コロナが最初に出てきたころ、中国の研究所から、とかいう陰謀説がにぎやかだったよね。

変異株くらいは割合簡単に作れそうだが、最近あまり陰謀説を目にしません。

(今度の日本での大流行は、たぶん日本人向けに開発された変異株だ。日本がすでに買ったワクチンは今度の変異株に対応していない、と言われている。つまりワクチン会社が日本にワクチンを売りつけるための陰謀なんだよ!)

そういう説があってもいいように思うが、どうなんでしょう?

中国悪者陰謀論は、アメリカ会社が牛耳っているネットですぐ広まる。

アメリカ悪者陰謀論はネットで削除されてるのかな?