海岸コレクション

自分は最近海岸好きですが、今日行ったのは三重県の千代崎海岸です。

海岸は同じように見えても微妙に落ちてる貝殻の種類が違います。

今日行った千代崎海岸はサルボウガイが多い。

 

f:id:otaharuo:20220221154635j:plain

歩いていくと、貝の種類が変わります。

先日行ったやっぱり三重の海岸は、この海岸の続きですが、ムラサキガイがいくつかあった。ここはムラサキガイは1個だけでした。

ナミマガシワはあちこちで見るんですが、ここのはきれいです。

 

f:id:otaharuo:20220221155339j:plain

これが今日の収穫です。

シーグラスも、ここのはきれいです。

海岸には住宅雑誌に載ってるようなお洒落な邸宅があったりして、結構いいかも。

鳥も見てるんですが、ここにはセイタカシギがいました。

f:id:otaharuo:20220221155923j:plain