外付けハードディスク、購入

f:id:otaharuo:20211019123045j:plain


新しいのを買ってきたんですが、前に買ったのは10年以上前なんですが、比べてとても小さくなっていました。

こんだけ小さいと、長くは持たないなというしょぼい見かけになっていました。

年月日のシールを貼ったから、もう安心だ。

隣のアピタに売ってなさそうで、近くで売ってそうなのは大曽根の店です。

大曽根に行ったら、駅の店がこぎれいになっていました。

昼からビール飲めますっていう居酒屋がありましたが、ちょい飲みセットがないようなので、やめといた。一人で居酒屋に入ると注文が面倒だから。セットがあるといいんだが。

たぶん、だから、最近ハードディスクを使い始めた人は、ハードディスクの寿命が短いことは、見た目に承知してるだろう。私のように10年くらい前にハードディスクを使い始めた人が、この頃ハードディスクが壊れて、データが無くなって泣いてるだろう。

ある意味時代のはざまの問題で、この数年の問題だろう、きっと。

 

来年には、もうデータが無くなって泣く人はいないだろう。

壊れるハードディスクは今年中に壊れて、あとの人は対策してるんですよ、きっと。