愛知県東海市太田川駅

自分は最近数回名鉄電車を使いましたが、まず、金山駅が人が多くて、大変でした。

人にぶつかっちゃたよ。名古屋駅ももちろん人は多いですが、名古屋駅は広いから、金山ほど人は集中してないと思う。

それから、太田川駅が発展していてびっくりしました。

子供のころ、知多半島に半田と常滑があるって社会で習った覚えですが、太田川なんて聞いたこともなかった。

太田川東海市だそうです。東海市はどこかが合併してできたもので、たぶん、中部空港と名古屋市の間なので、安めのホテルができて、人が集まったんじゃないかと思うんですが、定かではありません。

中部空港のホテルは高めだし、名古屋まで行ったらまた高いし、途中の太田川にお値打ちなホテルがあるから、とりあえず太田川まで行って泊まって、太田川からなら名古屋もすぐだし、帰りの飛行場も近いし、旅行客向けの夕飯の店もより取り見取り、たくさんある。そういうことかなあと思うんですが。調べたわけじゃないです。

自分はだいたい、ほとんど県内も出歩いたことがなかったので、無職になって、ちょっと出歩いたら、いろいろ学習して、いろいろ感動しています。