テイクアウト全盛

自分は先日犬山に行った時も思ったんですが、今は観光地でテイクアウトが流行りです。

テイクアウトは、売る側としては狭い場所で営業出来て、回転もよくていいんでしょうが、買う側としては、5-600円するなら、牛丼屋なら座って食べられるよ、罰ゲームでもないのに何の因果でそこそこの金を払って歩いて食わなきゃいけないんだよ!と思います。コロナが流行って、テイクアウトの店は減ると思います。いい話しかな。伊勢神宮でも朝がゆの店は営業してます。テイクアウトが多いんだろうなと思われる横丁は閉まっています。200円までならテイクアウトでも我慢するわ、と思いますが、結構値が張りますよ。コロナで観光業が苦境だと、その通りでしょうが、その観光業もいろいろで、ナタデココが流行ってる、タピオカが流行ってる、と急ごしらえでやってる店もあるのかも。客だって、似たようなもんだったりして。