貧乏神のいる店

f:id:otaharuo:20210604130029j:plain

さて、これは高山ラーメンです。スーパーで買ってきて家で作ったんですが、もやしとチキンを入れました。

自分が何年か前に高山に行ったとき、裏通りの店でラーメンを食べました。

その店にはおばあさんがいて、近所の人を相手に(客が来るのは表通りの店だけ! うちにはさっぱり)延々と愚痴を言ってるんですよ。息子(と思われる)は黙々とラーメンを作っています。

 

あの店は今頃どうしてるかなあ。

高山も外国人観光客が多い町だったから、観光客が減って、苦戦してるだろうな。

思うのですが、あの婆さんを使わない手はないです。

(貧乏神のいる店、息子はまじめに働いているのに、婆さんが愚痴ばかり言ってるので、辟易して、客が注文前に帰ってしまいます)

そういうことで宣伝したら、いけるんじゃないだろうか?

(やだー。ほんとに言ってるわ? 丸聞こえじゃない… あなたのスマホ、録音機能ついてる? 早く録音してよ。ラーメン食べてる場合じゃないわ。投稿しないと)

ということで、客が目白押し。