鼻血、再び

4月26日に鼻血が出たことを投稿しましたが、またですよ。
仕事で名二環を走行中、鼻血で、片手でハンドル片手で鼻を抑えて、でも抑えても止まらないんですよ。鼻を抑えている手を離すと、壊れた蛇口のように鼻血が出るので、ハザードランプのスイッチを押す手がなく、車も止めれないんです。
名二環を出て、信号待ちでと思ったけど、今日に限って信号が全部青!
ようやく、雨に備えて車に積んでいるタオルに手が届いて、タオルで押さえましたが、
鼻血は止まってなくて、わけがわからない。
手で押さえていたので、手は血だらけで、何かを触れば手の血があちこちに付いちゃうし、抑えても止まらないということが意外で、未経験の事態です。
車を止められる場所に来たので、車を止めて、ポケットティッシュとウェットティッシュは持ってるだけ使いましたが、鼻血は止まらないです。
とりあえず、一軒目の配達をして、鼻の穴にティッシュを突っ込んだ状態で二軒目の配達をしましたが、どうやらようやく止まったようです。
昼過ぎまで、ティッシュを突っ込んだ状態で仕事をしました。
昼休みに検索したら、60代は鼻血のお年頃で、しかも子供の鼻血と違って60代の鼻血は止まらないらしいです。

イメージ 1

さて、ここでタオルの裏表です。血糊って生まれて初めて見たよ。
60代の鼻血は、高血圧、血液をサラサラにする薬を飲んでいる、とかが原因だとか言うんですが、私はどちらも該当しません。
あとは、ゆゆしき事態が、稀だがこういうこともあると、いろいろ出てるんですが、
俺なんかさあ、いい加減な人生だったなあ…
回避性愛着障害で、ドーパミンがなくてやる気がないもんで、
威張れるような仕事はしてないな…
さらに検索したら、今日は木曜日で、近所の耳鼻科は、休みだ。