夏休みに、電話でいろいろ科学について、子供が相談する

人間の鼻の穴は、どうして二つなんですか?

風邪を引いて、右の鼻の穴が詰まったので左の鼻の穴で息をしていました。
そのうちに、左の鼻の穴が詰まってきて、鼻をかんだりしたら、右が開いてきたので、右の鼻の穴で息をしていました。人間に鼻の穴が二つあって、ああ良かった!!
前よりおもい風邪をひきました。右と左と二つの鼻の穴が詰まってしまいました。
三つ目の鼻の穴は、どうして、ないんですか???
三つ目の鼻の穴が、左の手のひらの真ん中にあって、
風邪のウイルスが私の二つの鼻の穴を二つとも塞いでしまって、私を殺そうとするとき、
私は左手の手のひらを開いて、三つ目の鼻の穴を使い、
わはは。二つを塞がれても、三つ目で私は元気だ、と言いたいんですが、どうして三つ目がないんですか?
鼻の穴が二つしかない人類はもうじき亡びるだろう。
三つあったらよかったのに!?!?