日本一元気な愛知?

日本一元気な愛知!
でも、知事の立候補者はあんまりいない。
日本一元気な愛知!
でも、知事選挙の投票率は歴史的に低いと予想されている。
20パーセント切るんじゃないですか。
日本一元気な愛知!
でも、投票所まで行く元気は無いんですよ。
スーパーマーケットまでなら何とか行けるけど、投票所はその先だから、
体の調子がよければいいけど…。
何でもコンビニで済ませているから、投票だって、コンビニでならできるけど…。
朝飯、昼飯、晩御飯、各種支払い、トイレももちろんコンビニです。
家のトイレを使うと、あとで掃除をしなきゃいけないから…。
日本一元気な愛知!
コンビニまで行くくらいの元気はあるけれど、トイレの掃除をするほどの元気は無い。
日本一元気な愛知!
でも、立候補者は、学級委員並みにいないんです。