晩秋のドライヴ

イメージ 1
茶臼山の方にドライヴに行くのも、今日が今年で最後のチャンスかなあと思って、とりあえず、出かけたのですが、猿投グリーン道路を出たら、もう、香嵐渓のライトアップを見る人の車でしょうか、延々と渋滞しているのです。

コンビニまでは並んでいましたが、コンビニで引き返して、どこか知らない道をあてもなく走ってきました。

香嵐渓へ行く道以外はスイスイですよ。
何かおかしいような気がする。
いたるところで、美しく紅葉してましたよ。
紅葉はさんざん見ましたが、もう寒くなったので蛾が、
いないんです。

蛾を見る喜びを知ってしまった私にとっては、
蛾のいない世界はニーノロータの音楽のないフェリーニの映画のようだ。

川沿いを走っていたら、たぶん矢作川ですが、川を横切る電線にヤマセミが2羽止まっていました。ちょっと車を止めて、一応写真を撮ってきました。