新東名を走る

イメージ 1

今日、都合があって新東名を新城から豊田ジャンクションまで走ったんですが、快適でした。新城から豊田ジャンクションを通って名古屋まで2千円でした。名二環の600円、グリーンロードの410円と比べて、距離のわりにお得感があると思います。トンネル、橋、トンネルですが、ほぼ平らで、無理なカーブもなく、トンネル内も明るくて、安心です。長篠のPAに寄りましたが、PAはテーマパークのようになっていて、長篠の合戦の鎧兜の横でマントを羽織って刀をもって写真が撮れるんですよ。膨大な建築費! と思いますが子孫世代が負担するんですよ。もうできてるんだから使ったほうがいいと思う。写真は矢作川の橋です。かなり巨大な建造物です。