今年の夏が乗り切れるだろうか?

年をとると暑さがこたえて、最近は写真も撮ってない。
年をとると腹だけ出てきて、その他はめっきりへこんだ。

ちょっと東京に行ってきました。
新宿はにぎやかで若者でいっぱいでした。
土曜の夜も日曜の朝も人がいっぱいでした。
駅前には鉄人28号がいて、
浮浪者も多いし、げろも多いし、なんか匂いがするし、
掃除のおじさんも多いし。
(定年後のバイトだろうなと思われる掃除のオッサンが大勢いました)若者も、働けよ。
カプセルホテルに泊まりましたが、
受け付けのフロントは途切れることなく人が並んでいて、
本当に東京は人が多いです。
その一人ひとりに、それぞれ名前があり個性があり家族があり、
悩みがあり、喜びがあり、戦いがあるんでしょうが、
まあ、だいたい、個性なんて、十二支の十二タイプで間に合うし、
名前だって、十二星座の十二タイプで間に合うだろうし、
個性なんでどうだっていいじゃないかと思うのですが、
そして本当にどうでもいいでしょうが、
当人にとっては、そういうわけにも行かず、
自分はほかの誰でもない自分だと、
みんな思ってるんでしょうが、
どうせ、TVで聞いたことぐらいしか言わないだろうし、
個性なんていらないだろうと思うのですが、
すごくたくさん人がいて、
一応みんなに個性があるってことになっています。