前芸吸殻、その8、Xmasスペシャル

イメージ 1

前回は23日に実施しているので今回は二日後で1日70本くらい捨てられているので、予測値は140です。一本目は住宅の駐車場、9時45分です。

イメージ 2

このうまい棒の袋が10枚くらい捨てられていました。ははあ、どこかのコンビニがXmasプレゼントとして千円以上お買い上げのお客さまに配ったなと思いましたです。

イメージ 3

駅に着いて、158本、10時25分です。この二日間は雨が降ってないし踏まれてないので拾いやすかった。

車道にも多く落ちていますが、車にぶつかったらシャレにならないのでなかなか拾えないです。数か月前朝の朝礼で支店長が、(社名のついた車から吸殻を投げ捨てたやつがいると通報がありました。もってのほかです。心当たりのあるものは、今後けっしてしないように!)と言っていました。その時、部屋の反対側にいた若者の目が泳いでいました。心当たりがあるなと思った次第です。だいたい彼の後で車に乗ったら、すごくたばこ臭いのに灰皿を使った形跡がないんですよ。

イメージ 4

おおむね同じ道を帰ってきて、住宅周りを一周して終わりにしました。375本、11時32分です。