はみ出した左

さて、車で走っていて、
私は最近思うのですが、
思うだけで、正確な話しじゃないんですが、
妙に車線の左寄りを走っている人がいるようです。
「真ん中を走れよ」
と思って、こんな運転する奴はどんな顔をしてるんだろうと思って、
信号待ちとかで、できたら、顔を見るんですが、
普通の人に見えます。
どうも、本人は、変な運転をしてるとは思ってないようです。
日本では、車の運転席が右についてるんで、
車は運転している本人より左に大きくはみ出しているんですが、
それが理解できなくて、
運転している本人が車線の真ん中にいて、
それでいいと思っている人がい始めたように思うんです。

そして、学習障害とかアスペルガー症候群とか発達障害とか、
原因が分からないのに、増えているこれらと、
同様な感じがするんです。

自分の位置がつかめない人。
そういう人が増えていると思います。

人がみんなそうなったときに、
社会が維持できるのか。
社会が維持できなくなったときに、
人類が存続できるのか。

人類はとてつもない危機に直面しているのではないか。

右車線の車が妙に寄ってるなと思うことはありませんか?
左側にこすり傷をつけている車を見かけることが、
増えたと思いませんか?

人類の滅亡は、
もうすぐそこに来ている、
のかも知れません。