麻生政権は生きている

イメージ 1
さる11月11日は語呂合わせで何かの日だったろうと思うんですが、定額給付金の申請の締切日でもありました。

一体どれくらいの人が辞退、あるいはうっかり、あるいは居場所不明とかで受け取らなかったのかなあ、と思って新聞を見たんですが、
記事はなかったようです。

もう、みんな、忘れてるんだよ。

経済効果があったのかどうかも不明で、今ならきっと仕分けの対象になって予算停止されるだろう。

私は駆け込みで申請してきました。
窓口は待たされることも無く、親切でした。

もう、みんな、忘れてるんだよ。

でも麻生政権は生きている。
私はもうじき1万2千円もらえるはずです。

それがどうした、と皆さんお思いでしょうね。

写真は無関係に今日の三日月。