メダル獲得数を観察する

アメリカがメダルを取っていて次は中国です。
そして、もうじき人口で中国を抜くだろうインドは、メダルを取っていません。
インドが世界一の国になるのは時間の問題です。そのときオリンピックは、旧社会の遺物として、ヨガ、昔さあ、中国やアメリカが金メダル競争してたね、タージマハール、未開の国の人たちのやることはわけがわからないが、未開の国の人にとっては、オリンピックって娯楽だったんだろうね。ブッダ、そしてもうじき世界一の国になるインドはオリンピックに関心がないようです、牛。
意外に日本が多く取ってるので、日本で盛んな柔道が先にやってるし、とか思いますが、日本人はまじめで努力して、オリンピックが好きなんだな、という気がします。ヨーロッパ各国はテロや移民で忙しいのか、メダルは少ないようです。
そういえば、NHが衛星放送の契約しろって言って来たんですよ。オリンピックに合わせて、無理強いしてきたなと思うんですが、衛星放送はおろか地上波も見てないし! 年を取ったせいか、TVってとにかく面倒で、最近は見てないです。