モニターが、消えた

夕べ、モニターが消えた。
スイッチを入れると1秒くらい点いていて、
すぐ消えるんです。
愕然とした。
PCは動いているのに、「電源を切る」も出来ないんですよ。
あわてて、ハードオフに行きました。
(歩いていける所でモニターを売ってそうな店はそこしかない)
既に閉まっていました。

隣りがネットカフェだったので、30分290円、
週末の行事のメールが来てるかもしれないからチェックしなきゃ、
と思って入ったんですが、入会金が350円いると聞いて、
やめにしました。

今日帰りに家電量販店に行ったら、20型、14800円、
あわてて買ってきたんですが、
つけて見ると、
妙に横に間延びしているんですが、
失敗か?

モニターでこんなにあわてて、
本体が壊れる日のことを思うと、
怖いです。