人生晴れたり曇ったり

朝起きて、PCをつけて、それから画面が消えた。
PCの故障、あるいはモニターの故障。
モニターだろうと思った。
車で通勤してた時は好き勝手にハードオフに寄って、中古を買ってくればいいんだけど、地下鉄通勤なので、駅のそばの店にしか寄れない。
仕方がないので新品を買ったんですが、コードとかつなげてこれでいいはずなのにつかなくて、電源のスイッチがないんです。
説明書もない。結局、スイッチは下にあったんですよ。ようやくついたんですが、すごく明るくてまぶしいんですよ。その調節は、後日。今日はもうすごく働いた気がする。
PCの画面も小さくて、設定を変えたいんですが、10はどこから画面の大きさを変えるのか、分かりにくくてできないんですよ。
でもね、モニターを買ったりして、帰りが遅くなったので、スーパーではなく駅前のコンビニで夕飯の買い物をしたんですが、くじがあってビールが当たったんですよ。
人生いたるところ、ビールあり。

イメージ 1