私は朝から機嫌が悪い

私には兄と弟がいるが、いたが、二人とも病気。つまり私の発病確率は3ぶんの2。

私は病気にならないことを一番に考えて、ストレスを抱え込まないように、たらたら生きてまいりました。でもここにきて、いろんなストレスがいっぺんに私に襲い掛かったのでございます。

だいたい竹というものの伐採は冬にするもの。

でも兄が遺したごみ屋敷に竹が生え、ドアの前とか室内とか、竹が生えてしまったので、仕方なく春に竹を伐りました。

あとは恐ろしい。

春に切った竹は、豆腐のように水分が多い。

春や夏に竹を切ると、後始末で地獄を見るぞ!

その後、竹以外にもいろいろなストレスが私を襲い、人生で一番いやな日。