フィリピンのコイン

これはフィリピンのコインで、私の目下の最大関心事、兄のゴミ屋敷から拾って来たものです。

私が兄に会った最後は2013年春です。

その時兄は(俺には子供がいて、孫もいるだろうが、遊びで作った子だから付き合いがなく、どうしてるかは知らない)と言っていました。

兄が亡くなって、用があって戸籍謄本を入手しましたが、戸籍上は婚姻、子供の記載はありません。

兄のごみ屋敷から6通のパスポートが見つかって、それを見ると兄は度々旅行をしていたようですが、最後の海外旅行は2013年2月、フィリピンのマニラで12泊13日です。

普通の観光旅行ではマニラに12泊しないと思う。

つまり、(マニラに子供がいて、久しぶりに会いに行ってみたが、見つからなかった)と考えると、つじつまが合います。

でも、本当がどうかは分かりません。

フィリピンのコインですが、スーパーの募金箱に入れてきました。