ゴッホ、アライヴ

ポスターを見て、内容は知らず、出かけたんですが、結構感動して泣きそうになりました。

メインは上の階の大部屋のたくさんの大きなスクリーンに映されたゴッホの絵です。拡大されているんですが、拡大されたほうがいいように思いました。動くものもあり、雲やカラスや、星の周りの渦巻きなどが動いて、見事です。

ゴッホの部屋があるんですが、

ここでベッドやいすに座って写真を撮っていいんですが、可能ならばシャッター係の人を手配して一緒に行くといいですね。

自撮りだと、こんな感じ。

若い人、女性が多く来ていました。

ネットにも多く情報はあると思います。

次は、ルソーをお願いしたい。

ルソーの絵は、点数が少なくて、あちこちの美術館に分散されてるので、「ルソー展」はまずないです。

でもこの方式なら、メトロポリタンとオランジュリーのルソーをいっぺんに見れる。

 

ゴッホアライヴは2500円なんですが、ちょっと高いかも。1800円が妥当です。