墓参りの後

f:id:otaharuo:20220205112947j:plain

出かけようと車に乗って走りだしたら、結構雪が降ってきたので帰ってきた。

最近寒いのであまり出かけてないです。

家で写真の整理をしてたんですが、これは1月7日の平和公園の写真です。

工事なのか池の水が抜いてあって、現れた泥地にたくさんプラスチックの紙状のものがある。

ありがちなのは、レジ袋ですが、それではないようなので考えたんですが、場所柄、お花がくるんであったもののようです。

墓参りに来て、故人を偲んだり、ご先祖様に虫のいいお願いをしたりした後、(もうすぐ死ぬから、地球が汚れようが知ったこっちゃない。)お花がくるんであったプラスチックをほうって、帰るようです。

墓参りに来る奴って、クズばっかりだな。