一周忌の花

イメージ 1

一周忌だからお墓参りに行こうと思って、花屋に行ったんですが、スーパーに行くたびに入口に花屋があるので花を見てますが、墓参り用の陰気臭い葉っぱはたいがいにしといて、春なので、チューリップにしました。
チューリップ、お花の中ではチューリップ、一番好きな花♪
花屋を見てると(カーネ花束)とか表示がありますが、カーネーションのことで、カーネって略してるんですよ。コーディネートをコーデと略してるのを、電車の吊広告の女性雑誌の(春色コーデ、1週間着まわし術)とかいう記事見出しで知って驚きましたが、これから、チューリップはチューリでしょう。
姉が庭のロウバイ他を持ってきてくれて、こんな感じになりました。

イメージ 2

赤いカーネがきいている。赤いカーネは強い。