絶滅への道筋

人間とは何か?

これは分かってない問題です。

ただ、分かってることは、必ずいつかは絶滅するってことです。

その絶滅が、世界の崩壊とか、太陽の爆発とか、他からの理由なら、どうもこうもないですが、

人間自身の理由で絶滅することも考えられます。

自分が注目してるのは、子供を育てられなくなるってことです。

今、通園バスで子供がなくなったとか、公園のトイレで出産して、子供がなくなったとか、モデル体型にするために飢え死にさせたとか、そういうニュースは枚挙にいとまがありませんが、いろいろですが、子供を育てられなくなっているということの表現かと思います。

絶滅しなかったら、先に何かあるのか?ってことですが、今のところ見つかってないですよね。