ビーチコーミング入門

ビーチコーミングって自分には性格的にあってると思う。

海のそばで暮らしてないから、やってないけど。

f:id:otaharuo:20210917160037j:plain

写真は先日伊良湖岬に行ったときに、河和の港の横の海岸で拾ったものです。

小さい巻貝4っつ、常滑焼か何かレンガ色の物体、真珠色の二枚貝、陶器のかけらです。

これから毎日の生活は節約して、月一くらいで伊良湖に行って、その時に早めに行って、船を持ってる間、港のそばでビーチコーミング。こういうことにしたい。

陶器のかけらも、これはたぶんプリントで安そうなものですが、カーブが緩いので結構大きなものだったようです。何だったのかなあ、とか考えるのもいい。

貝殻も、検索すると売れるものもあるようだし、売れるものはそう落ちてないだろうが、ないと限ったもんでもないし。

 

河和港の横の海岸ですが、ミユビシギもいるし、悪くないです。