ラーメンの問題

自分は焼きそばが好きなので、焼そばは3っつ100円なので、2つ使ってもやしを入れても100円で済む、しめしめ。

そう思ってたんですが、毎日食べてると、食べたくなくなります。

3つで500円の冷凍食品のスパゲッティも、毎日は食べられない。

それで今日はラーメンです。

120円くらいの豚肉を湯通しして、醤油をふりかけなじませて卵を一つ割入れて、もやしとともに一煮立させてスープを作る。2人前298くらいの生めんタイプのラーメンです。

f:id:otaharuo:20210917105705j:plain

これに飽きたら、また焼きそばに戻れるかも。

昔どこかで読んだ話で、登山に行くのにマグロフレークの缶詰をもっていって、うまいうまいと毎日食べてたけど、急に食べられなくなった、とのことですが、そういうもんらしい。