イカの問題

f:id:otaharuo:20210919131424j:plain

これはイカです。

こういうもんは最寄りのスーパーではたいてい398で、半額になってたら買うけど、

298になってたら、迷って、買ったり買わなかったりです。

でもこれは198だったんです。訳アリ商品です。

(底引き網で採ったものなので砂が混じってるかもしれません。内臓までよく洗ってからお召し上がりください)

とのことでした。

流水でさらしたら、砂が、とれました。

f:id:otaharuo:20210919132128j:plain

でもまだ砂があるかもしれない。

イカの底引き網漁ですが、検索したら、トップはこういう情報でした。

jp.mongabay.com

なんだかなあ?

でも、これが198なら、口の中がじゃりじゃりするくらいは、私は平気、私は買いたい。

イカが好き。小さいイカが、特に好き。