追突された

ちょっと旅行に行って、行った先でレンタカーで動いてましたが、さあ、もうレンタカーを返して帰るぞ、ってとこで追突されました。注意して見れば、傷がついてるなってくらいのことで、自分の車だったら、(まあ、いいや。馬鹿野郎!)で済ましたいくらいのことですが、レンタカーなので、そういうわけにいかないです。

なんということでしょう!?
自分の車、追突した車、その次はパトカーです。
(パトカーに気を取られて追突したのかな?)

そのパトカーの警察官が、

(自分らは本部の者なので、管轄が違うんですが、今、こちらの地元の担当の者に連絡しました)

と対応してくれたんです。

時間に余裕を持ってたし、警察を待ってる手間はいらなかったので、無事に帰ってきましたが、下手すると飛行機に間に合わないかもでした。

追突されたのは初めてですが、よりによってこんな旅行先では、どうすればいいんだろうと思いましたが、あとは保険会社とか任せです。俺は悪くないし。