心配事は他人に話す

自分は人づきあいがいいほうじゃないと思いますが、心配事があるときは他人に話します。話す相手を探して話します。そういうものです。

用がないのにコンビニに行って、店員に話しかけたりすると思う。そういうものです。

(俺にそんなこと言われたって、知らんよ)

コンビニの店員はそう言うだろう。でもとりあえず、他人に何か言いたい。

 

さて、私はレンタカーを借りて二日目にそこそこの傷がついてることに気付いて、借りたときに受け取った表をチェックしたんですが、その表にこの傷がついてないんですよ。

私がこすったのか? 覚えはないんだが?

レンタカーを返す前に満タンにしないといかんので、GSに寄って聞きました。

(この傷いくらくらいだろう?)

二人、人がいて、1人は(知らん)その通りです。もう一人が(自分はバンパー取り替えて3万くらいでした)いいこと言ってくれる人がいるんですよ。何か言ってほしいんですよ。

返却。

ああ、この傷ですか? 古いですね。

この表は右左間違えてるんですよ。右に傷があることになってますが、右に傷がないからな。そりゃあ心配しますよね。

 

これが、旅の、醍醐味です!