古い車

f:id:otaharuo:20201219172424j:plain

自分の車はだいぶん古い。

デザインが好きで乗ってるんですよ。

だって、ほかに車に乗る意味ってあるでしょうか?

オイルが漏れていて、また修理したほうがいいようだ。

修理したほうが、買うよりは安いし。

エコカー減税とかあるようですが、それは二酸化炭素減少のためではなく、自動車メーカーの儲けのためですよね。新車を作るために二酸化炭素だいぶん出してるだろう。古い車を修理したほうが二酸化炭素の排出は少ないんじゃないかな。

自分は来年の春には65歳で、名古屋市に住んでるので、お得に市バス地下鉄に乗れるようになるだろう。遠出するときはカーシェアかレンタカーで、これは人生で最後の車かもしれないんだよ。