小さな人魚のお姫様

ニュースを見てたら、人魚姫が実写版になるっていうんですよ。
私はアンデルセンの童話などを、たぶん17歳のころに毎日読んでいました。
人魚姫ですが、魔女の力を借りて、王子に近づくんですが、人間のふりをしていても、
人魚なんですよ。人間じゃないです。
王子と結ばれることはできないです。人間じゃないんだから。
アンデルセンは、死後、本人の思ったこととは違う形で、結構使われてると思いますが、私は、アンデルセンは、結構好きです。
成就してはならない、異生物同士の恋! 
人魚と人間の間に、子供は生まれない。
人間とゴリラの間に、子供は生まれない。
アンデルセンは、「人魚姫」でそれを書いたんです。