東山動物園のラーメン

家でグズグズしてることが多くて、今日は思いきって出かけました。

東山公園です。交通費は敬老パスで、入場料は敬老パスで100円です。

これはお得だろう。

ハッチョウトンボのオス、ツキノワグマの水浴び、など観察してお昼になったのでラーメンとビールです。

このラーメンが750円なんですが、これはちょっと高い。これは500円だろう。

東山公園の親分の河村にピンハネされてるな! きっと…

自分は思ったのですが、価格は750円でいいですが、

(収益の一部をシャバーニのエサ代として寄付しています)

そう明記すべきです。実際にもちろん寄付してくださいね。

月に500円(ワンコイン)でも、年に500円でもいいです。

シャバーニは、名古屋近辺の人はよくご存じでしょうが、東山公園で人気のゴリラの名前です。

ゴリラの食費って、かなりかかるようです。

一日1ドル以下で暮らしてる人間が何億人もいると思いますが、

いま検索したところ、ゴリラは一日6千円かかるようです。

6千円あれば朝はモーニングで昼はかつ丼で夜はクルクルずしでビール飲んでもおつりがくるよ。

飼育下のゴリラが6千円食べてるってことは野生のゴリラもかなり自然を食ってるんじゃないかと思う。

さて、東山動物園のラーメンですが、塩が多い。