国の赤字は国民が払った以上にもらってるからである。

「引き上げ税収の半分、国民に還元…首相発言」

税金のすべては国民のために使われてると思います。
国民以外の誰のために使うんですか? 外国に回してもそれは国の地位を上げるための出費で国民のためだと思います。
阿部首相は、(自分は日本国民ではなく、引き上げ税収の半分を自分の懐に入れて、あとの半分を日本国民に!)と言ってるようですが、これは、驚きです。
日本の赤字は、なんだかんだ言っても、国民が払っている以上にもらってるからだと思います。国民皆が収入以上の生活をしてるんです。それが国の赤字になってるんです。
無駄遣いした奴とかずるして自分のポケットに入れた奴がいるかもしれないが、基本的に国民が払った以上に受け取ってるんです。