マルクス生誕200年!

記念として、ゼロユーロ札が3ユーロで売られてて、好調に売れてるという。
赤瀬川源平、前衛芸術家、彼の前衛芸術の代表であるゼロ円札が! ゼロユーロ札となって! マルクス生誕200年!の記念で、どんどん売れてるっていうんです! 赤瀬川源平の芸術は、現実になる!
これを機会にマルクスの「資本論」を読む人がいたらいいなと思う。
マルクスというと、社会主義社会がどうだったのかいうことが取りざたされますが、「資本論」には、社会主義については書いてないんですよ。社会主義マルクス以後の人間のでっち上げなんです。
みんな! マルクスを読もうよ!
人間が!地球に生まれた最高の生命体として地球で生きていくために! マルクスを読もうよ!
生命は代謝の系である。マルクスの思想にはその視点があるから、素晴らしいと思います。