そら豆定食

イメージ 1

自分は自分の脳内にドーパミンが少ないだろうと漠然と思っていましたが、最近ふとしたことから、思ってる以上に少なくて、対策を講じたほうがいいんじゃないかと思うようになりました。検索したところ、ドーパミンを増やすというサプリメントが出回ってるんですよね。わざわざサプリを飲むのもなあ、と思うんですが、ドーパミンに効く食べ物もあって、「すべての動物製品、アーモンド、りんご、アボカド、バナナ、ビーツ、チョコレート、コー​​ヒー、ソラマメ、緑の葉野菜、緑茶、ライマメオートミール海の野菜、ゴマとカボチャの種、ウコン、イカ小麦胚芽」ということです。これを見て、(そうだったのか!?) と思いました。この中にそら豆とかアボカドとか、結構自分の好物が入ってるんですよ。食パンも白いのを食べることはあまりなくて、小麦胚芽入りかライ麦入りを食べています。意識してなかったんだが、自分の体が、ドーパミンに好影響を与える食品を求めていたのか!? と思います。これからは、意識的にこれらのものを食べようと思います。