「寝落ち」

自分は最近、「寝落ち」という言葉をネットで見かけて「ふーん」と思いました。自分が持ってる昭和44年の国語辞典にはその言葉はありません。おおむね意味は分かりますが、割合新しい言葉と思いますが、最近注目の新語のようです。誰が作ったんでしょうね。この言葉が最近できたのならば、最近仕事がきつくて、寝落ちする人が増えたんだと思うんですよ。働き方改革によって、毎日寝落ちするほど疲れてるんだよ!

自分は昨日の土曜日に寝落ちして、布団には入ってたんですが、PCはつけたままで、明かりも付けたままで、換気扇もついていて、窓は開いていて、コンロの上にはあと数分煮込めば食べられる状態の味噌煮込みうどんが、火を切った状態で置いてあって、PCの動作状況から判断すると、夕方6時に寝落ちして10時に目覚めたんですよ。
それから味噌煮込みうどんを食べて、改めて、寝ましたが、寝付けませんでした。