サプライズな社員旅行

さあ、仕事を始めるか、というときに、支店長が現れて、(急な話で申し訳ないがバスに乗ってくれ)
その後、バスから船に乗り換えて、海岸のリゾート地につきました。
(どういうことなんだよ?)
(サプライズな社員旅行なんじゃないの? 今日の仕事は、誰かほかの人がやってくれるんだろうよ)
(えーっ!? ありがたいというよりは迷惑な気がするが、大体ここはどこなんだよ?)
スマホを出したら、(スマホを持ってから日が浅く扱いに慣れていません) どこかを触ったらしくて、初めて見るアプリが起動して、飛び出す絵本のようにスマホの画面にシャキンシャキンと秘密基地が組み立てられて、帝国軍のマザーシップと戦いを始めるんです。
その時、皆が移動を始め、自分はスマホの操作に手間取って置いていかれてしまったんです。
連れて来られた知らない場所で迷子になって、大丈夫か!? 俺!?
そうだ、目を覚ませばいいんだ。
ああ、夢でよかった…