毎週末雨が降る

10月の野鳥の調査をしなければならないのに雨で、あとがないので、昨日しましたが、晴れてるときのようにはできなかったですね。昨日は昼まで仕事で、仕事の後行ったんですが、工事とか、あっちこっちで道が混んでて、行くのに90分くらいかかったんですよ。さらに、持って出たダウンジャケットを失くしたんですよ。今どき、落ちてた服を拾って着る人はいないだろうから、落ちてるままになってるだろうと思ったんですが、なくて、でも、今日明るいときに見たら、陰に落ちてて拾ってきましたが、干して、あとでブラシをかければたぶんザッツオーライ。今日は雨だし、一日中ぐずぐずしてるんですが、疲れてるんでしょうね、何をする気も起きないんですよ。でも、ようやく、お風呂に入って洗濯機を回して空き缶を袋に入れたです。