冬の緑地公園の野鳥

今日12日は休みで、予定は何もなかったんですが、寒いから家でぐずぐずしていても良かったんですが、家にいると落ち着かないので(外出依存症でしょうか)、でも遠出をしても蛾は期待できないので、近場の小幡緑地公園で野鳥の写真を撮ったりしました。

イメージ 1

ルリビタキが何羽もいましたよ。青いオスもいましたが、写真に撮れたのはメス、あるいはオスの若鳥です。

カケスが溜まった落ち葉をひっくり返して食い物を探していました。

イメージ 2

エナガの写真が撮りたいといつも思ってるんですが、エナガは動きが早くて。

イメージ 3

ヒヨドリはセンダンの実をパクパク食べていました。
種ばっかりでお腹が膨らんでしまうから、早く出さないと。

イメージ 4

ルリビタキは何羽もいました。

イメージ 5