おでこに眼鏡をかけて、あごにマスクをする

車通勤だったんだけど地下鉄通勤になって、気になるんだけど、マスクなんですよ。
花粉が飛び始めたので、マスクをしてる人がいよいよ増えたと思うんですが、鼻のところの針金がちゃんと曲げてなくて、横の頬っぺたのとこに隙間が開いてる人がいる、どうしてちゃんとしないんだろう、ちゃんとしないのに、どうしてマスクはするんだろう? そういう人に、(あなた、マスクをするなら、正しい使い方をしないと! あなたの使い方は、間違ってる!! ふざけてるんですか!?)とか言っていいものかどうか。次に、鼻を出してる人もいる、(俺ってさあ、鼻が詰まってるから、鼻にマスクをすることはないです)そういうことなのかなあ?? 顎にマスクをしてる人もいる。なんで???? 眼鏡をはずして首に掛けとく眼鏡ホルダーは商品として成立してますが、マスクを外して首に掛けとくマスクホルダーをだれか発売して大儲けしてくれ! そう思うのはわたくし一人でしょうか?! マスクは不要の時に置き場所に困るけど、あごにしないでほしい。耳たぶが痛くなるから!! ! 
そして、タバコの吸い殻のように、マスクは捨て放題に捨てられています。
(くしゃみしたマスクには菌がいるかもしれないから、捨てる!)
そうなのか?