微熱アラシック

朝から、少し変だと思っていた。二日酔いかと思ったんですが、飲みすぎたかもしれないが二日酔いするほどではないと思ってたんですが、顔が赤いし、酔っても顔が赤くなるタイプじゃないんだけどなあ。土曜日だけど半日仕事で、帰り道、もしかして熱があるのではと思いついて、帰って熱を測ったら、36度9分です。微熱…。
松本隆世代の私は、微熱とくると少年と続けたいですが、アラウンドシックスティだからなあ。
熱を出したことが久しぶりなので、何か、何が起こってるのかわかりませんでした。
宇宙には絶対零度から太陽の中心のような高温まで、温度の幅は大きいのに、人間の体内では、1‐2度しか温度の変化がない。余分に1度変わったら大違いなんですよ。すごく不思議なことと思います。そして海の底は、年中4度です。水は4度の時、一番重いから。