前芸吸殻、その2

20日に続いて23日にも前衛芸術としての吸殻拾い、略して前芸吸殻、その2です。

イメージ 1

一本目、7時43分です。

イメージ 2

駅について、8時19分、204本です。
20日には駅で608本だったので、66パーセント減です。
大雑把に言って、20日以降23日までの三日間に駅までの、歩いて10分強の距離の街路に、204本の吸殻が捨てられたということです。

イメージ 3

少し道を変えて、反対側の歩道を帰ってきて、393本だったんですが、反対側の歩道では初めて吸殻拾うので、あるだろうと思ったんですが、反対側の歩道には吸殻が少なくて、54パーセント減なんですよ。せっかくなので、もう少し歩いて、吸殻を拾いました。分かったのは、通勤に使ってる道はここらでも吸殻の多い道だってことです。人通りが多いってことかと思いますが、ここらでもパチンコ屋の前とか大型のマンションの前とかは定期的に掃除してるんでしょうね、ほとんど落ちていないです。

イメージ 4

これが500本目ですが、20日には一時間かからずに500本だったんですが、今日は二時間近くかかったんですよ。

イメージ 5

今日はこれくらいにしといたるわ。収入。

イメージ 6