名古屋に台風、それについての個人的な心配

さて、9月20日の午後7時21分現在、名古屋では台風による風雨は収まったようなんですが、配達の仕事をしている午後4時ころは結構荒れてて、私は気がかりが一つあった。

それは、洗濯物を干すベランダに面した窓というかドアというかが閉めてないので、(冬以外は開いてるんです。閉めると息苦しいから)風が吹き込んで、もしかして玄関のドアーを閉め忘れてたら、吹き込む風によって、玄関のドアーが開いて、室内の、今度スーパーに返す予定の発泡スチロールトレイとか、郵便受けに入っていて、後で見るしい、とか思ってそこらにほうったガスの領収書とかが風で飛ばされてしまったんじゃないか? …。 帰って来たらですね、廊下に発泡スチロールトレイがあるんですよ。もしかしてうちから飛んできたんでしょうか。さらに領収書もあって拾って見ると私の名前が書いてあるんです。だめじゃん。ドアーを閉めずに出かけてしまったようだ。発泡スチロールトレイとガスの領収書は拾って室内に入れましたが、何かもっと大事なものが、風で飛んでどこかに行ってしまったかもしれない!