寒くなった

夜明け前に目を覚まして、
ああ、寒い。
ベランダは全開だし、毛布だけで布団は出してないし、
でも起き上がって、布団を出したり窓を閉めたりするのは億劫だし。
寒いのを我慢して、うつらうつらしていた。
そして私は寒さで寝不足になった。
最低気温14度ですか!
最低気温が10度を下回るようになったら、
(もうじきそうなるでしょうが)
パイナップルを室内に避難させないと。
そして、去年の冬もパイナップルは室内に入れていましたが、
この夏の間に大きくなって、室内に入れたらすごく邪魔なんですよ!
そのうえ、隣りに置いていたアボカドは、
驚くほど大きくなっていなくて、ほぼ同じ大きさを保っていて、
それはそれでビックリです。